のんびりキレイな暮らし

敏感肌と戦いながらのんびり自分のペースでスキンケアを楽しみ、築40年の部屋をいじりながら体の中からキレイになろうと日々模索している日常を描く日記です^^

敏感肌&花粉と戦うスキンケア

 

今の季節の肌悩み

 

 

今の時期のお悩みといえば花粉

 

アタシの肌も大打撃を受けています><

 

しかも前回でも述べたとおり体質が変わって今まで多少は平気だった添加物や

 

フェノキエタノールもダメになってしまい

 

助けて無印様!

 

と急いでファミマに無印の化粧水を買いに行ったら

 

無印製品が、ない

 

なんと無印良品とファミマの提携契約がもう切れたらしく

 

もうファミマで無印の商品を買うことはできないみたい><

 

これって結構、というかアタシにとってかなり不便・・・

 

また提携してくれないかなぁ・・・

 

 

 

 

そんなこんなで困っていた時友人が教えてくれて

 

お試しに少し分けてくれたのがコレ!

 

無添加 化粧水 天然由来成分 ティレロ【敏感肌用】90%以上を植物由来成分とクリーンな水で構成【肌荒れを防ぐ】【ツヤを与える】【うるおいを与える】防腐剤無添加 化粧品 弱酸性

 

f:id:naopurecox:20190325095921p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに使わせてもらって感激したのが

 

肌への吸水力がすごい!

 

シャバシャバした化粧水がゴクゴク入っていく感じ!

 

 

洗顔後にまず温泉水スプレーを肌に吹きかけてから

 

この化粧水を使うとすごく潤います!

 

乾燥が気になる処はコットンパック♪

 

1週間試してなんのトラブルもなかったし

 

アタシも注文しちゃいました^^

 

 

これでこのつらい季節も乗り越えられそう^^

 

友人に感謝です!

 

 

ちなみに洗顔後に使っている温泉水スプレーはコレ!

 

 P’Sスパ ミストウォーター 250g 【ピース薬品: 化粧品・コスメ スキンケア 化粧水・ローション】【ピース薬品 化粧水】【PH CARE P’S SPA MIST WATER FEEL MOIST FOR YOUR DRY SKIN】

 

PâSã¹ããã¹ãã¦ã©ã¼ã¿ã¼250gããã¼ã¹è¬å:å粧åã»ã³ã¹ã¡ã¹ã­ã³ã±ã¢å粧水ã»ã­ã¼ã·ã§ã³ãããã¼ã¹è¬åå粧水ããPHCAREPâSSPAMISTWATERFEELMOISTFORYOURDRYSKINã

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンヌより安価で惜しげもなく使えるところがお気に入りで

 

いろんなことに使用しちゃってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lohaco.jp