のんびりキレイな暮らし

敏感肌と戦いながらのんびり自分のペースでスキンケアを楽しみ、築40年の部屋をいじりながら体の中からキレイになろうと日々模索している日常を描く日記です^^

乾燥肌に悩むアタシの肌ケア

 

いつものボディケア

 

 

年齢とともにボディの乾燥がより一層感じてきているこの頃

 

もともと乾燥肌で

 

怠けていると湿疹が出てきてしまうし

 

季節の変わり目にはかかりつけの皮膚科で頂いているお薬がないと

 

痒くて仕方ない日々を送ることになってしまうので

 

日頃から湿度の高い季節であっても保湿ケアは欠かせません

 

といってもめんどくさがりな性格なため

 

大したことはしていないのですが笑

 

でも大したことはしないからこそ日々使うアイテムには気を付けています!

 

 

もう十何年も体を洗う時は泡で手洗いなんですが

 

市販のボディソープでは乾燥や成分が気になってきてしまいましたし

 

最近固形石けんのアルカリ濃度が実は高いという事実を知りショック・・・

 

ではどれにしたらいいんだろうなぁと悩んでいた時

 

友人宅で洗顔をさせてもらった際

 

「なにこれ!!すごいつるつるでしっとりうるうる!」

 

と感動した固形石けんが!

 

しかも、体にも使えるよ^^と!

 

それがコレ!

 

Nature's Plus、ナチュラルビューティークレンジングバー、3 1/2オンス(99.2 g)

 

 

Nature's Plusãããã¥ã©ã«ãã¥ã¼ãã£ã¼ã¯ã¬ã³ã¸ã³ã°ãã¼ã3 1/2ãªã³ã¹ï¼99.2 gï¼

www.iherb.com

 

 

 

 

早速真似して2個まとめて購入!

 

体に使ってみましたが

 

洗顔させてもらった時と同様につるつるしっとり♪

 

ただ少し水に溶けやすい性質のようなので

 

なるべく乾燥させておける保管方法に

 

した方がいいみたい

 

 

 

その時一緒にコレも購入 ↓↓↓

 

Eucerin、インテンシブリペアローション、無香料、16.9液量オンス(500 ml)

 

 

Eucerinãã¤ã³ãã³ã·ããªãã¢ã­ã¼ã·ã§ã³ãç¡é¦æã16.9液éãªã³ã¹ï¼500 mlï¼

www.iherb.com

 

 

 

 

 

今まではドラッグストアでも購入できる

 

ニュートロジーノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン 超高保湿 なめらかローションタイプ 無香料 250ml ジョンソン・エンド・ジョンソン

 

[http://

 

:embed:cite]

 

こちらを愛用していたのですが

 

Eucerinのボディクリームにチェンジ!

 

使用感はニュートロジーナのクリームより少しだけ固い

 

テクスチャーですが保湿感は十分!

 

というかすごくしっとりで大満足!

 

しかも同じ価格帯に対して量も倍なのもいいなぁと^^

 

今後はこちらを普段使いで使用していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lohaco.jp